山あいにあるほっこりスポット

にわか雨が降り冷えてきた琴平町です。足元冷えるぜ。

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

 

次女が小学校卒業と同時にピアノ教室も卒業することになりました。

先週の土曜日、最後のピアノ教室だったのでお世話になった先生へ、同じく卒業するお友達と一緒にお花をプレゼントすることにしました。

 

お花を準備することを仰せつかった私、女子力が極めて低いので、普段お花を買うことがほとんどありません。はて、どこで買おう・・・

ちょうど数日前、まんのう町【季節をたべる食卓numar】のふちがみくんがB-POINTへ来てくれてました。

 

 

そういえば、numarの横にお花屋さんあった!

 

 

ちょっとだけお店を抜け出して行ってきました。

 

 

 

Florist  ryoku  緑

B-POINTから車を走らせること約10分。

のどかな田園風景が広がる仲南七箇地区。そこに民家を改装したnumarというカフェがあり、隣接した建物に緑さんがあります。

納屋をリノベーションした建物です

大好きな多肉さんもあります

 

コサージュもありましたよ

外の庭には鉢物がありました

色とりどりの生花が溢れているお花屋さんではありません。

その名の通り 緑(ryoku) が中心の植物屋さん?って表現したほうがいいのかな。

 

 

ryoku 緑 さんの場所

季節をたべる食卓numar のお隣です。

numarさんのことはまたブログでくわしーくお伝えしたいと思います。

 

香川県仲多度郡まんのう町七箇2100

水曜日が定休日

出張業務があるときは休業のようなのでfacebookページでチェックしてください。

 

Florist ryoku 緑 

↑クリックすると開きます

 

 

ワークショップがあるよ

 

日 時:4月15日15時

場 所:季節をたべる食卓numarの庭(雨や気温が低い場合は店内で行います。)

参加費:3500円(春の果物を使ったお飲み物付いています。)

 

お庭でスワッグ(壁飾り)を作るワークショップが開催されるようです。

webcal://www.facebook.com/ical/u.php?uid=100002891208071&key=AQAqhS1l3FKPTwrG

 

予約が必要なので興味のある方は↑こちらでご予約をお願いします。

 

 

 

B-POINTでもワークショップやってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

 

ワタクシ、川上佐和子のSNSです。

image1   image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。