長く穿くためにジーンズもメンテナンスしよう

昨日からどうしようもない暑さですね。昨夜、仕事から帰って室温を見たら36℃でした。体温かっ!

 

暑いけど夏野菜祭りで食べきれないほどのゴーヤとキュウリをいただきました。

仲良しのお客さんやママ友にLINEして無事なくなりました。めでたしめでたし。

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

酷使したらジーンズもいたわってあげよう

ご存知かと思いますが琴平店の店長メガネ直井は自転車で通勤しています。

自転車に乗る時も普段着のまま乗っているのでFULLCOUNTのジーンズを穿いています。

約2年酷使したジーンズ。

これは定番“1108”をカットしてショートパンツにしたもの。

えぇ具合に育ってきてますねぇ。カッコエエやんか!

 

後ろのお尻の部分はサドルと擦れて白くなっています。これは自転車乗りの宿命ですね。

 

往復24kmの通勤と休日のロングライドにも耐えうるFULLCOUNTのジーンズ素晴らしい☆

 

 

さすがに2年酷使すると穴が開きかけたところがあるのでそこを補強。

みなさま、よく膝のつぎあてにジーンズを持ってきますが早めの方がいいですよ!パックリ裂ける前に持ってきてね!

 

 

裏から別布を当ててミシンをジグザグに走らせます(たたくと言います)

 

 

目立ちにくい糸で仕上げることもできるし、わざとリメイク風に明るい糸で仕上げることもできますよ。

 

こんな風にジーンズのメンテナンスも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

その際、洗濯してから持ってきてくださいね。

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日

ワタクシ、川上佐和子のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

 

 

 

 


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)