MamaDoパン教室

今日は久しぶりにパン教室に行ってきました。

“美味しいものを作って食べる”っていうことが大好きなんだな、ってつくづく思います。

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

優しさ溢れるパン教室

店舗を持たずに活躍する【MamaDo】さん。週2回のパン教室と月2回の出張カフェ、またはイベントなどでしか食べることができません。

そんな方のパン教室に巡り会えたことが私にとって幸せなんだな、って思います。

 

今日は白神こだま酵母を使ったセサミブレッド、なすミートパンを作りました。

この柔らかい生地を触ってるだけでほのぼのしてストレスが解消される気がします。

 

この状態からいい香りが漂い、おなかがグゥグゥ鳴りました。

焼き立てを食べるってこの上ない幸せ!!

 

オヤツは先生が作ってきてくれました。

黒ココアのマフィンは豆腐が練りこまれ、中には白餡と手作りイチジクジャム、胡桃が入っています。

 

 

 

どの工程も手を抜かず丁寧にされているのがわかります。

そしてMamaDo柏原先生の穏やかさがパンやお菓子、料理からも伝わり、作っている人の人柄が映し出されるんだな、って実感しました。

 

食べてくれる人の喜ぶ顔、食べてくれる人の健康を考えて作られたパン。私も日々の家庭料理に反映させよう!ってパン教室に行く度決意します。決意しても忙しさにかまけてできたりできなかったり・・・

無理ない程度にお料理がんばります!

 

 

MamaDoさんのキッシュが食べられる日があるのだよ!

まだしっかり告知できてなくてすみません。

11月26日 日曜日にメガネ直井と私が美味しいものを集めたプチマルシェ【SMILE MARKET】を開催します。

その時になんとMamaDoさんのキッシュが登場します!!

お楽しみに~♪

 

 

MamaDoさんの情報はインスタでチェック →  mamadocafe

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日

ワタクシ、川上佐和子のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)