NEWごえもんブレンド☆

今日は平日休みの友人とランチに出掛けました。お目当てのところが満席で急遽別のところへ。

ここも行ってみたかったから結果オーライ!またこのお店のことはあらためてブログに書こうっと。

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

いきなり試飲会

↑平日休みの友人がごえもんブレンドを予約してくれてるので試飲してもらおうとコーヒーセットを店に持って行くことにしました。じゃぁ、ついでに来れる人だけでも試飲してもらおうと思い立ち↓

今日、ごえもんブレンド買い足したので明日31日も引き続き試飲できますのでお近くの方、どうぞ~♪

 

飲んでもらった方にはおかげさまで好評です!!

 

 

ごえもんブレンドとは?

以前書いたブログ見てね →

ごえもんブレンドのフレーバーは軽い苦味とフルーティーな酸味を楽しめるマイルドブレンドコーヒーです。
淹れたて~冷めていくに従い美味しさが七色に変わり、冷めてしまっても美味しいマイルドブレンドコーヒー。
淹れたて~冷めきるまで雑味エグみはまったく無く、飲みやすいクリアなコーヒーです!

また、ごえもんブレンドは2種のスペシャルティコーヒー豆(計4品種の豆)を使用し、個々に最高の焙煎をして、アフターミックスでブレンドしています。

 

カフェ・ヴィーニョはブラジル サンタカタリーナ農園
アデラはタンザニア キリマンジャロ ブルカ農園

 

アフターミックスとはそれぞれの豆を最高の状態に焙煎した後、ブレンドする製法のこと。時間と手間がかかりますが美味しいコーヒーのためにこちらの製法で作っていただきました。そのおかげで雑味エグ味のないクリアなコーヒーに仕上がりました!

 

 

コレが前回のごえもんブレンド。カフェヴィーニョがブラジル・キャラメラードに変更になりました!

キャラメラードはカフェ・ヴィーニョより少し深い焙煎になるので、少し苦味が効いてキャラメル系の甘味がマイルドなブレンドにります。

 

酸味が抑えられ、適度な苦味がある飲みやすいコーヒーに仕上がりました!

 

 

発売は11月26日です。お楽しみに♪

 

 

 

ごえもんブレンドのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日

 


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)