まずるLOVE

定休日の昨日、西へ向いて行く用事があったので前々から気になってたところへ寄ってみました。

 

三豊市豊中町にある自家焙煎コーヒーのあるカフェ【Caffe pâtisserie Gourmandise】。シュークリームを買ったのですが美味しかった!!お客さんからも美味しいという情報を耳にしてたので行ってみたかったんです。富士ローヤルのコーヒー豆焙煎機があってちょっとテンション上がったのはココだけの話。

 

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

最近注目されている まずる

昨年夏、看板犬ごえもんに会いに来てくれた美大生の話を覚えていますか? →

 

その美大生まみちゃんが秋の学園祭でハンドメイドの可愛い まずる雑貨 を製作して販売するという情報をキャッチし私にも作ってもらったのです。

 

 

で、そもそも まずる とは??

この部分のこと!!

ワンコが大好き過ぎてこの部分の雑貨を作っちゃったのです。そのセンスがさすが美大生!

 

インスタのアカウントもあるよー。↑画像クリックすると開きます。

 

 

私が手に入れたのは 『まずるバッジ』 あまりの可愛さにノックアウトされました。

 

 

こんな感じにトートバックに付けるとめちゃくちゃ可愛いのです。

 

作ってもらったのは白いまずるバッジ 大(でか)と小(ちび)

 

 

 

早速自分のバックに付けてみました。ちなみに私はでかまずる。

 

めっちゃ可愛いやんか!!

 

ツイッターやインスタストーリーに載せたので見たことある人もいると思います。

 

 

12月からバックに付けてるんだけど、最近 “何それ、可愛い!!” と声を掛けられることが激増。

“川上さんのそれって犬???” “ふわふわで可愛い” “バックが犬に見えるーーー” などなど。

ちょっと嬉しかったのでブログにしたためてみました。

 

 

ごえもんも興味津々!

 

 

実はこのまずるバッジを作ってもらう時、自分の分にプラスして発注し犬好きな友人に強制的にプレゼントしました。

さとちゃんのトートバックに付けたちびまずる

 

みえちゃんのバックに付けたちびまずる

 

 

友人たちも“めっちゃ可愛い”とすごくすごく気に入ってくれています。犬好きにはたまらない可愛さ。

製作者の『好き』がカタチになったものは 『好き』が同じ者としてどうしても手に入れたいものだったのです。

 

 

 

なんだかオチのないブログになってしまいました・・・  可愛いもの自慢でした(笑)

 

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)