眉毛大事

今日は雨がシトシト降り続いています。足元から冷えます。

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

今日は何か物足りない・・・

 

 

だーれもおばはんの眉毛なんか見てないと思いますが・・・もともとTHE日本人顔の存在感のない顔が一段と薄い感じに・・・

かつてすこぶる美人の先輩から  【化粧で一番大事なのは眉】  と教えられたことを思い出しました。

 

 

顔全体の雰囲気を決める重要なパーツは3つ。

① 眉

眉は顔の雰囲気を左右する大切なパーツ。手抜きするとあか抜けない印象に……。

 

② チーク

チークは顔全体に血色を出し、明るさを加えてくれる大切なアイテムです。省くと顔色が悪く、貧相に見えてしまうことも。

 

③ リップ

唇は女性の魅力をアピールするパーツであり、年齢を感じさせるパーツでもあります。乾燥して縦じわが多く、色味が薄い唇は、顔全体をくすんで見せてしまい、実年齢よりも老けた印象に。

 

 

明日からこの3つ、気をつけます!!

 

愛用品

いつも眉毛はコレを愛用しています。

資生堂から発売されている 「インウィ」

まゆ毛の1本1本を細かく描ける適度な固さのアイブローペンシル。動かしやすいスリムな形でめちゃくちゃ使いやすいのです。色も明るすぎず、黒すぎず、絶妙な色!

 

1999年以来、インウイとしての新色や新商品は一切発表されていないため、常に全商品を置いている店は稀である。2002年には事実上の後継ブランドであるINOUI IDが登場し、一時はインウイは完全にINOUI IDに移行するとも言われたが、元祖インウイに先立ち2007年3月に撤退した。 また、現行のインウイ(3代目)の顔とも言えるジ・アイズやザ・リップスが製造完了したことにより、商品が大幅に減少した。 現在は、マスカラ・アイライナー・アイブロー・ハイライト・コンシーラーといったファンの多い商品のみのラインナップとなっている。

Wikipediaより 抜粋

 

 

若かりし頃はインウィのリップとか使ってたのになぁ。あまり見かけないと思ってたらもう製造終了してたのね。

 

 

このアイブローだけはどうかどうか作り続けて欲しい!! レディ薬局寄ってリフィル買って帰ろ。

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)