リニューアルしたFULLCOUNT新定番が好評です

多少寒さが和らいだ気がしますがやっぱり寒い山沿い琴平!太陽が出てないと特に寒い。まだまだカイロが手放せません!

 

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

 

新しく生まれ変わった定番ジーンズ

2019年春のデリバリーからフルモデルチェンジしたFULLCOUNTの定番ジーンズ。

発売前から予約してくださった方、フェイスブックやインスタグラムを見てすぐ買いに来てくださった方、ありがとうございます!!

 

おかげさまで大変好評です。

 

 

 

 

 

①シルエット
全型パターンを再構築し、各モデルの特徴をより一層際立たせた新しいシルエットとなって生まれ変わります。今回の変更にて最も重要なポイントです。ご試着して頂けますとその違いをすぐに実感することができるでしょう。

②縫製
縫製糸の色と番手をさらに忠実に変更、また全行程ヴィンテージミシンを使用し熟練の職人によって、今まで量産では表現しきれなかったニュアンスを実現しました。穿きこむにつれてのアタリの出かたはもちろん、強度にも大きな違いが表れます。

③附属
レザーパッチの仕上げは以前より光沢を出すことによって素晴らしい経年変化が期待できます。フロントボタンの足はボタンのサイズに合わせて変更し、フラッシャーを和紙へと変更することで日本ブランドとしてのプライドを表しています。

④デニム生地
今まで同様ジンバブエコットン使用13.7oz 15.5oz共に変更はありません。

⑤飾りステッチ及び赤タブ
長年フルカウントのアイキャッチとして親しまれたポケットのステッチを無くします。2017年2月にステッチの形についての商標登録が完了しましたが、同時にアイキャッチがなくともジーンズそのものでフルカウントであると主張できるクオリティの物を作るべきであるという考えに至りました。

フルカウントのインスタグラム(2018.11.1掲載)から文章を転載させていただきました。

 

 

 

パッと見てわかる変更点はステッチが無くなったこと。なぜジーンズのステッチを無くしたか、辻田氏自身の語り口も書かれているこのブログをぜひご一読ください。↓↓クリックするとブログが読めます

 

『ステッチが消えた日』

 

 

 

1108 NEW STRAIGHT

1型ずつご紹介します。まず細すぎず太すぎないベーシックなストレート『1108』

 

 

1108に関しては大きなシルエットの変更はありませんが、フロントのもたつきを無くし、スッキリとした印象に。旧モデルより前開き部分が長くなったのでボタンの開閉がスムーズになり、より穿きやすくなりました。

 

初めてFULLCOUNTを手に入れるという方に最初の1本としてオススメするモデルです。

 

 

 

 

初回生産分には革パッチに『ONE』の刻印があり、ノベルティとしてTシャツがついてきます。この初回生産分を狙っている方はお早目に。

 

 

セカンドロット以降もできるだけサイズを切らさないようにしますので、この新しい定番ジーンズをぜひぜひ体感してください。

 

『0105』『1101』『1108』はファーストロットが入荷済、追って詳細をご紹介します。

『1110』『1109』の入荷もお楽しみに!

 

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日

 


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。

最新記事 by 川上佐和子 (全て見る)