梅仕事完了

6月下旬になろうとしているのに四国はまだ梅雨に入ってないらしい・・・異常気象やんか。水不足大丈夫か!?

 

 

香川県こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTのカワカミサワコです。

 

梅ジュースで夏バテ知らず!

雨が降ろうが降りまいが、多少の早い遅いがあっても、植物たちは各々季節を読み取って進んでいく。春先、寒かろうが桜は咲いたし、少ないと言われながらも筍も生えたし。植物ってその季節になるとその植物が芽吹く。素晴らしい生命力!

 

そしてまさに今の風物詩は “青梅” スーパーや産直市に行くと梅が並んでますよね。

 

 

今年の梅仕事どうしようかなぁ~

 

なんて思ってるとお姑さんからLINE

 

“梅を貰ったからいりますか?”

 

即答で  いります!  って返事しました。田舎に住んでいるとどこからともなく旬のものが届く幸せ。

 

 

というわけで今年も無事に梅仕事ができました。

 

 

以前、ブログに作り方を書いているので参考に~

 

 

2週間位したら梅シロップが出来上がると思います。

運がよければB-POINTでお買物してくれたお客さまに振舞うかも~。

 

 

秘かに楽しみにしてくれてる顧客さんがいるんよね。○○さん、○○ちゃん、今年も梅ジュースあるで!

 

 

 

 

ジーンズのことなら

〒766-0003
香川県仲多度郡琴平町五條205-1
有限会社おおみや衣料
B-POINT琴平店
電話番号:0877-56-4001

10:00~20:00 毎週水曜定休日

 


The following two tabs change content below.

川上佐和子

B-POINT琴平店雑用係有限会社おおみや衣料
香川県琴平町こんぴらさんの麓にあるアメカジセレクトショップB-POINTの嫁です。 主にレディースを担当してます。おしりを見ればだいたいのサイズはわかりますので、ピッタリなサイズをサッとおススメします。 看板犬ごえもんのお世話係も仰せつかっています。 ごえもんと一緒に琴平でみなさまのお越しをお待ちしています。